2012 TOKYO INTERNATIONAL Gift Show に出品参加致しました。

東京ギフトショーにて2つのブースから出品参加致しました。

 

場所:東京ビッグサイト
日時:2011年2月8日水曜日〜10日金曜日
私、鈴木尚和がデザインしました、3つの企業様より
一つは川崎市主催の「かわさきものづくりPR製品」〜かわさきデザインギフト〜から、日崎工業さんとブランドを立ち上げた「メタルセンス」の一部を展示して頂く予定です。テーマは「引力」波の満ち引きなどをイメージ致しました。又ユニオン産業さんと作りました「ささふし美」CO2削減竹配合樹脂で作りました「ECO箸&箸箱」も展示して頂く予定です。どちらも川崎市の「かわさきものづくりPR製品」に認定されております。
ブース西3115です。
又東館では、山久漆工と進めてきました。漆塗りアトマイザー「漆香器」を、これは先日、ブータン国王両陛下へ結婚祝い品として贈呈されたものです。大きいオブジェも登場致します。又漆塗りスプーン「葉風」も登場です。
ブース東4084-93です。
お時間がある方は、是非ご覧下さい。

 

 


NTT東日本/フレッツ光メンバーズクラブに取材されました。

私、鈴木尚和がデザインしましたnyunyu湯たんぽが、NTT東日本/フレッツ光メンバーズクラブ会員のメールマガジンに取材されました。配信は2月3日で、なんだか配信数は200万人だそうです。ただ開くのは20パーセントらしく、それでも40万人も見ると言う事でしょうか?こんな数のメールマガジンを持ってるのは凄い事です。見つけて頂いて感謝しきりです。ラジオでもかなりの反響があったので、今回はどうなるのしょうか?宣伝して頂けるのは嬉しい事です。その後、フレッツ光のwebに掲載して頂けるとの事です。誠に有難うございます。


文化放送 ドコモ団塊倶楽部にて放送されます!

NTTdocomo提供 文化放送、ドコモ団塊倶楽部と言う番組で私、鈴木尚和がデザインしました。「nyunyu湯たんぽ」が紹介されます。

詳しくはBlogへ。

 

 


2012国際宝飾展に出品参加致します。

2012年1月11日(水)ー14日(土)東京ビッグサイトにて
第35回国際宝飾展に株式会社コロラットコレクチェさんのブースより出品参加させて頂きます。
数年前より取組んで来ました、デザイナーズブランド「folfel」フォルフィルブランドのお披露目です。
今回は、月の満ち欠けをイメージするブローチ、満月の日には満月を付けたり、三日月の日は三日月をと「月と呼応対話」が出来るようにと思いを込めました。
金と銀のシリーズがありますが、金は月のイメージを品良く出すため、本当の金と真鍮等混ぜたオリジナル合金を作りました。
又新作の月シリーズのネックレスや宇宙をイメージするネックレスを発表致します。会場に来られる方は、是非お寄り下さい。
ブーズ番号はB会場、東5ホールB17-39です。

第91回天皇杯全日本選手権決勝トロフィードイツ杯!!

明けましておめでとうございます。今年も皆様にとって良い年になりますように願っております。
さて元日の楽しみは、国立競技場で行われる天皇杯全日本選手権サッカー決勝戦!今回はJ2対決と言う事もあり、いつもと違う雰囲気が漂いました。私、鈴木尚和が制作致しました、天皇杯全日本選手権決勝トロフィードイツ杯を手にしたのは、初優勝のFC東京でありました。優勝おめでとうございます。