· 

ART EXPO NEW YORK 2026 出展

2026年4月9日〜12日に開催される
ART EXPO NEW YORK 2026 にて、
アーティスト 鈴木尚和(HISAKAZU SUZUKI) は
2つのブースで出展いたします。

 

HISAKAZU SUZUKI ART

本ブースでは、鈴木尚和の個展形式による展示を行います。

作品の根底にあるテーマは 「平和」
そしてその平和は、自然界に存在する “バランス” によって保たれているという考えから生まれています。

本展では 「Moon & Gravity(月と引力)」 をテーマに、
宇宙の秩序や自然の調和を象徴する作品群を発表します。

日本人ならではの精神性と美意識を背景に、
掛軸、扇子、うちわ、短冊、月面アートパネル など、
多様な表現形式によって「月」の存在とその見えない力を表現します。

自然の摂理と静かなエネルギーを感じさせる作品群は、
観る者に “調和とは何か” を問いかけます。


Prayer Art(祈りアート)

もう一つのブースでは、
鈴木尚和が総合プロデュースする 「祈りアート」プロジェクト を紹介します。

現代において、人々の祈りとは何か。
そして、これからの時代における 新しい祈りのかたち とは何か。

この問いをテーマに、
鈴木尚和自身の作品に加え、
日本の 伝統工芸の匠たちやアーティストたちによる作品 を展示します。

祈りという普遍的な行為を、
アートとして、そして空間体験として提示する試みです。

本展示では、
日本の精神文化と現代アートが交差する中で生まれる
新しい祈りの表現 を提案します。