· 

独立開業33年目!医療用防護服の相談が!

2020年4月
スパッジオワークス独立開業33年目です!
で、この4月に、ある自治体から、医療用防護服が足りず、他の素材でもなんとかならないものかと相談がありました。
実物サンプルを送って頂き、もちろん見るのも着るのも初めてあります。ホリプロピレンに不織布が付いているもので、びっくりするくらい軽いです。
ここは33年の培ってきた人脈を頼り、なんとかフィルム開発から筒状の筒を作れる同志と意気投合し、フルピッチで型紙から試作へ目処が立ちました。
現場の先生からは、農業用の黒いビニールシートでも応用出来ないかとの提案がヒントになりました。
あとは、医療現場で、先生方に検証して頂けるとの事なので、出来る限り出来る所まで辿り着けるよう奮闘しております。
無理難題!いらっしゃい!いらっしゃい!の33年目です。笑

 

下記は、送って頂いたサンプル検証です。