· 

私が独立して25周年です。

2013年4月1日、私、鈴木尚和が独立して25周年を迎えます。初年度こそ、1500円の本を買う事を躊躇した記憶もありますが、皆様のお陰で此処まで来れました。

「初心忘れるべからず、一心岩をも通す」先日、環八沿いに制作設置したモニュメント(ホテルカディンツア&前田建設高層ビル玄関モニュメント)を車の窓越しに見てふと思った次第で、その時、必死でプレゼンを作った記憶があります。

この作品は、最初の10社程度ギャラリーのプレゼンで落とされ、なんと再度、ある人の紹介で挑戦権を与えられ数人の中から選ばれたものでした。

今後も人との繋がりを大事に丁寧な仕事を心掛けたく思っております。よろしくお願い致します。